Translate

2016年6月17日金曜日

越乃寒梅 灑 をいただく

今日は、新潟が誇る、越乃寒梅 灑 の発売日。はい、早速頂きました。(o⌒∇⌒o)
灑、残雪の新潟北山亀田郷、凛と咲く一輪の梅の如く、美意識を貫く酒ありー越乃寒梅。旨い酒をどこまでも極めていく道の途中、新しい可能性を追求した 、『灑』は、米の旨味を感じさせながら、繊細でキレがよし。燗捨て難いが、冷や.冷酒がなおよし。晩酌もよいが、食彩と嗜むのがなおよし。今宵、 灑とともに彩のある酔い心地を。  裏 ラベルより。 頂いた感想。越乃寒梅は、お酒らしくない飲み口が良かった。こちらは、お酒らしい、飲み口。香りも良く、普通に美味しい。私、実は、口が肥えているのです。 日本酒好きには、是非、『〆張鶴  大吟醸』を飲んでみてほしい。あと、カーウ゛ドッチの『アルバリーニョ』は、この吟醸と似た、香りと味があります。

2 件のコメント:

kirara さんのコメント...

アンさん。
とてもご無沙汰です。ここ数年、あれこれいろいろなことを後回しにしていましたが、実は5月にショップを閉めて、少しだけ肩の荷が下りました。
このところブログも再開したのよ〜(*^^*)
やっと花友さんのブログに立ち回る余裕が出てきました。すっかりバラ御殿と化したのね。すごキレイ!お近くだったら押し掛けたいくらい(≧∇≦)うちはバラは影を潜めてますが、相変わらずジャングルです。

アン さんのコメント...

kiraraさんへ

 お返事が遅くなり、大変すみません、でした。

 投稿したつもりでしたが、アップされていなかったようで、面目ない(^-^;

 頑張りすぎないガーデニングに目覚めて、ちょっと整理し初めています。

 ブログにもお邪魔させていただきますね。