Translate

2014年11月4日火曜日

バラの投稿も今日で最後でしょう~

 とうとう、今期のバラにおさらばです。昨日、今日と多少穏やかな気候でしたが、蕾がボーリングしたり、強風で花びらがガサガサになったりと、あまり綺麗に咲いてはいないけど、頑張り屋さんにお礼の意味も込めて。「ジュビリー セレブレーション」この子は、綺麗に咲いていますね。発色も良い。いつも、この色で咲いてくれると良いのにな~。
「ブルーリバー」バラに興味を持ち始めた頃に購入した、バラ。「プルドゥ パルファム」を大きくしたように咲いています。
「琴音」こちらも、バラを始めたばかりのころに購入。
「ラ メール」河本さんのバラ。こういう。色合いが昔から大好き。
「ピーチ ブラッサム」よく咲いてくれました。
「コラーユ ジュレ」房咲きで、花持ちが良い
「ラベンダーピノキオ」後姿がコスモスみたい。
「ローブ アラ フランセーズ」
大ーい好きな吉池さんの「真宙」と「ノースフレグランス」どちらも、日本人の好きな香り。
 これからは、クリスマスローズが咲くのを楽しみにしています。

0 件のコメント: