Translate

2014年10月14日火曜日

「越後丘陵公園」に行ってきたものの・・・ みなさん、すみませでした

 12日(日)、ぱお吉さんとかな。さんが、いらっしゃるというので、新潟組は、つぐみさん、てんてんさん、と、丘陵公園に集合しました。残念ながら、スナッフィーさんとバンビさんは、参加できませんでした。  当日の朝、「りく君をお願いしたい」と、娘がいうので、安易に引き受けたら、さ~あ大変。遊具に興奮しまくりで、私は迷子にしないように、ひっしに孫の動きに行いていくのが精いっぱい。恒例の、皆さんとのランチ、も、落ち着かず、皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。  おみやげだけ早々に頂き、皆さんがアルパカを一緒に見に行きましょう~と誘ってくださったのに、孫にせがまれ「足こぎカート」の行列に並び、必死に一周し、「バ~バ、アルパカ見に行く」とせがむ孫をバラのアイスでごまかし、つぐみさんの好きな「ロッキンバー」がかわいらしく咲いているのを見て、欲しいな~と思った「セプタード アイル」を足早にチラ見し、早々に丘陵公園を後にしました。  バンビさん、ごめんね、写真撮る余裕がありませんでした。  ぱお吉さんは、3時に起床して、サンドウィッチを作ってきてくださいました。りくが、チーズを美味しいと食べていましたね。ママに白いチーズと黄色いチーズを食べた、と言っていました。私は、お土産に頂いて、晩にゆ~くり、ワインと一緒に食べました。めちゃめちゃ、ワインに合います。  つぐみさんんは、おかしを用意してくださいました。きなこもちせんべい、初めてて食べましたが、きなこがたっぷりで、後引くおいしさ、でした。てんてんさんは、五泉の黄身あんのおまんじゅうとドリンクをくださいました。ここまで黄色いあんは、見たことないです。風味ゆたかで、これまた美味しかったです。画像を撮る前に、お土産はすべて、おなかの中に入っちゃいました。  あまりに孫が騒々しかったので、ハロウィンのチョコとおまめちゃん、は、かな。さんが持ってきてくださったのか、ぱお吉さんが持ってきてくださったのか・・・?  
 かな。さんには、素敵なローズ柄のグローブとマグネットをいただきました。素敵でしょ~。「オールドローズ好きのOld Roses」の本の中の「ルドゥーテのころのバラ」の絵をいつも眺めては、いいな~飾りたいな~と思っていましたから、ね。特に、「ロサ ケンティフォリア」の絵が大好きなので、選んでいい、とおっしゃるので、速攻決めさせていただきました(笑)。  私が持って行ったイクラは、しょっぱ過ぎました。ガッカリ。いつも料理は、こんなもんかな~、って作るから、味が定まらないのよ。反省。    ご一緒した皆さんと、お話もできずに残念でしたのと、落ち着かない雰囲気を作ってしまって申し訳ありませんでした。春は、ガーデンめぐりを一緒にし、バラを楽しめますように、身軽にしていきます。

2 件のコメント:

かな。 さんのコメント...

アンさん、こんばんわ。

日曜はちょこっとだけでしたが、お会いできて嬉しかったです。
りく君、広い芝生で遊べるが楽しかったのでしょうね。
大人だって広くて気持ちよい丘陵公園は楽しいもの(笑)
アンさんにバラ好き少年に育ててもらって、今度はバラ園でデートできるようになるといいなぁ。

イクラご飯、美味しかったですよ~~。ご飯のお味も良くて豪華なランチをご馳走様でした。
丘陵公園に行くと、美味しいおもてなしが沢山だから
家に帰って体重計に乗ると。。。怖いことに(笑)でも楽しいからいいか。
またご一緒させてくださいね。ヨロシクね♪

ハロウィンのチョコとおまめ、可愛いかたついつい買ってしまいました(爆)
でも絵が子供にはちょっと怖いかも・・・でもりく君が美味しそうに食べてくれてヨカッタ。
グローブも草むしりに使ってくださいね~。
これから庭いじりもしやすい季節。
秋のバラが楽しんでくださいね。

アン さんのコメント...

かな。さんへ

 先日はありがとうございました。やっぱり、チョコとおまめちゃんはかな。さんでしたか。りくも美味しく食べたのですが、うちの息子(23歳)も3歳児に譲るものか、と、食べていました(恥ずかしい~)。
 週末は、ディズニーランドでハロウィンを楽しむので、予習ができましたよ!

 イクラ、しょっぱかったな~、反省しています。すし飯じゃなくて、白米にすれば良かったのですが、白米だと冷めるとちょっとね~。あの場所でコンロが使えるといいのにな~。

 キムタクさんの「大成功のバラ栽培」の本に(P82)に同じグローブが紹介してあったので、すごーく嬉しかったの。しばらくは眺めて、その後に使用させていただきます(笑)

 春、いらしてくださいね。お待ちしていますよ。私も、今年は国バラに行きたいと思っています。