Translate

2014年9月27日土曜日

切り花品種から「シャラパール」

 今朝は、7時がカーヴドッチでの集合時間。ぼーっと運転していたせいか、曲がるところを間違えてしまって、1分遅刻。私としたことが・・・。おしゃれして集合、ということでしたので、首に巻くタオルをミッキーちゃんのバンダナにして、行きましたよ! 「サンジョベーゼ」という品種で、酸化防腐剤を使わず、ワインを作るんだそうです。初の試みだとか。掛川さん(責任者)、チャレンジャーだわ。がんばってね。 と、いうことで、いつもより、丁寧に痛みのあるブドウを取り除いて収穫です。出来上がるワインが今から楽しみですが、お高いんでしょうね~?  「シャラパール」が咲きました。妖艶な花色です。

0 件のコメント: