Translate

2014年9月26日金曜日

ご無沙汰、しております  (-_-;)汗

  長ーいことほったらかしになってしまったブログ。新潟バラ会の「秋のばら展」の案内が届いて、やっと、自分のブログと向き合っています。
 継続するって、難しいですね~。特に私は飽きっぽい。めんどくさがりや。いい加減な性格。あは、いいとこないわね。  「あかり」が咲いています。思ったより大きめの花です。柔らかな色合いがかわいらしい雰囲気です。極めてコンパクトな樹形ですが、シュートの発生も良く、病気にも強い、気がいたします。
 「パウル・クレー」こちらもコンパクトではありますが、花付きが良いですね~。
「ムーンスプライト」真中がちょこっと赤くって。元気のない株なので、今期はこの花でおしまい、です。
 明日は、カーヴドッチで、赤ワイン用のブドウ「サンジョベーゼ」の収穫のお手伝いです。朝7時集合なのですが、TV撮影がちょっと入るそうです。「オシャレしてきてね」とメールが入りましたが、農作業ですからね~どうオシャレしてよいのやら・・・。首にタオル、は、止めておこうと思います。

0 件のコメント: