Translate

2013年10月4日金曜日

今日は「イヴ ソフィア」と「カーディング ミル」

  ER[ケイト」 この子が咲くのが待ち遠しいわ。  今日は、暖かな日でした。鉢植えのバラの水のやり過ぎは悪いのかもしれませんが、蕾が膨らんでくる時期は、毎日の水やりが必要だと思います。ただ、咲き終わってしまったバラは、土の渇き具合をみながら、でしょうかね~。      うちは、朝水をあげ、夕方2000倍に薄めたハイポネックスをあげました。               「イヴ ソフィア」ちゃんです。お花屋さんに並んでいる子には及びませんが、うちの子もカワイイでしょう~。  ER[カーディング ミル」は、濃いめのアプリコットが大好きなのよ!枝もしっかりと伸びるタイプで、ERに多めなふんわり・自由にのびのびと、のタイプではないわね。 遅咲きめの「つる ミミエデン」。早めに夏剪定をしてみたらどうなるかな、ってバラ友さんが言っていたので、8月20日ごろに剪定してみました。新潟だと、8月25日から28日ぐらいが剪定時期なのですが、やっぱり、開花も早かったような気がします。ミミエデンは、やっぱり、これぐらいの状態がベストショットだわね。 かわいそうなのは「ベラドンナ」。これもスイッチョンの仕業だわ。憎たらしいわ 。予防できる薬剤、ないかしらね~。

0 件のコメント: