Translate

2013年6月5日水曜日

「ハープシコード」と品種の整理の終了

        「ハープシコード」真中が巻込まれています。新苗なので、この状態でカットです。                  枯れてもいいかな~、ぐらいの気持ちで鉢植えから地植えにしたバラ。                  「コーネリア」「ミッドナイト ブルー」「シャルルドゴール」「テェンディベス」                 「コーネリア」                  「ミッドナイトブルー」             場所ごとに品種をアップしてきましたが、漏れた品種もあります。             「琴音」                「アウグスタ ルイーゼ」                           「真珠貝」                 「ロサデルコ」(わかな)             「ブランシュ ラフィート」                       「ローヴリッター」              「かおり」            「リンボ」            新苗を含めて 131品種です。アップできていないかもしれませんが、自分用リストの作成も終了いたしました。     明日からは、綺麗に咲いているバラを楽~な気持ちでアップしていきたいと思います。     ミニバラも結構ありますが、今回の品種の管理は大バラのみです。  

2 件のコメント:

pink さんのコメント...

アンさんこんばんは
131ですか すごーい!!
やっぱりバラ園ですね
アウグスタ ルイーゼすてき検索したのですがバラの家さんの画像よりずーと素敵

アン さんのコメント...

pinkさんへ

  もう少し、抜けてるのがあったわ(笑)
 
  アウグスタ、すごいでしょ!香りは柑橘系の強香。7号鉢で強剪定。
 現在、ウェルカムローズとして、(いや芳香剤の代わりかな)玄関内にいます。

 わ~っと言われます。
 
 色違いで「コンテッサ」もあったんだけど、どちらもあまり好みではない派手系のバラだったので、友人にあげちゃった。このアウグスタも手放そうと思っていたら「New Roses」の表紙を飾ったので、残しておいたの。
 だんだん、愛着がわいてきて、伝わったのね、今年は特に良い状態で咲いてくれました。