Translate

2013年6月1日土曜日

新潟ばら会「春のばら展」のご案内と続裏庭

  河本さんの「清流」が開ききりました。これから、「苗の充実」を目標にせっせとつぼみ取りをしたいと思います。     ER「アンブリッジローズ」も綺麗に開花中。             新潟ばら会の「春のばら展」をご案内したいと思います。    2013年6月8日(土曜日)AM10時~PM5時         6月9日(日曜日)AM10時~PM4時    会場  新潟市中央区清五郎633-8  天寿園           講習会 参加費無料               ●注意  私 アンは、会員ではございませんが、会員さんに仲よくしていただいております。          8日 午前中におじゃましたいと思っております。                   (たぶん、そのような方はいないと思いますが)ばら会のメンバーさんを紹介してもらいたい方は、コメントに書いてください、ね。   昨日からの続きで、裏庭の様子です。           ずずーと寄って、アーチの中にER[クレシダ」が植わっています。けっこう大きく伸びますが、地植えなので、まっいいか。          アーチの根元には「アンジェラ」も植わっていますが、色付き始めました。明日、開花するかな~。          裏庭は、つぼみ隊が多いですね。遅咲きを集めた訳ではないので、芝生の上で、かつ、庭木の下だあからでしょうね。                       「プルドゥパルファム」はまだまだですね。          「ラベンダーピノキオ」国ばらでの一般出品が多かったバラです。家では、育てるのが難しい部類の品種です。つぼみと開花時。良い色合いですが・・・。         「ストロベリー マカロン」もまだつぼみ。1輪だけ色付くいてきました。          河本さんの「ローブ アラ フランセーズ」大きくなる品種のようです。国ばらでは、大きく塀の上部に誘引してありました。          どのバラが一番好きですか?と聞かれますが、この「カーディング ミル」は、最有力候補ですね。        だ~い好きです。          花付も良いし、つぼみも良い色。          見てください、このお顔。たまらないでしょ~。秋は、もっと濃くなります。                   急ぎます。          「ブルーミルフィーユ」                   「クレメンティナ カルボニエリ」           「マダム アルディー」はまだまだ。                  「ベラドンナ」は、ブラインドが多かったな。                              本 「オールドローズ好きのOld Roses」の表紙のばら「セルシアナ」                                「かおり」                    「ローブリッター」もまだまだ。                    このつぼみ、いいでしょ~「リンボ」         「マリーデルマー」          「イーバンフェン」

0 件のコメント: