Translate

2012年6月2日土曜日

「ロードリーオベロン」「ムーンビーム」などの開花

画像の設定を変えてみました。老眼の私には、とってもいいサイズ。「ロードリーオベロン」がもう少しで開花しそう。たぶん夕方かな。でも、今日の夕方は、ワインを飲みながら、っていうことになるので、投稿する自信がありません。ひとまず、今日は、この段階でアップいたします。
  「ムーンビーム」です。和名は、月光。そのまんまか~。
 「ムンステッド ウッド」と「ムーンビーム」はお隣さん同士。お互いを引き立てるように咲いています。
 濃い色のバラって、春より秋の深い色合いのほうが好きで、綺麗だと思うのですが、この「ムンステッド ウッド」は、これぐらいの開き方で、この色合いのほうが、私はスキ。ラブ・ラブ。
 「セシル ブリュネ」。小ぶりで剣弁咲き。
咲き進むと、ポンポンになって、最後はこんなになります。
 「レディーオブ シャーロット」が、今日も朝日をあびて輝いています。
  「セント スウィザン」。「ロードリー」に似ていますが、こちらのつぼみは、まん丸、っぽい。
「セント スウィザン」と「デボニエンシス」。

0 件のコメント: