Translate

2012年5月28日月曜日

な~んて可愛らしいのかしら  「ラレーヌ ビクトリア」「マダム ピエール オジェ」

「ラ レーヌ ビクトリア」が開花しました。なんてかわいらしいのかしら~。New Roses の表紙の画像より、ずっといいわね!
   似ているけど、こちらは「マダム ピエール オジェ」。こちらは、少しうなだれて咲きます。色もやさしいうすピンク。
  どちらが好き?って言われると、私はこっちが好きだわ~。
   今朝の「ポーズ ポンバドール」。渦巻きが3個。
   夕方の撮影。巻き巻きが全部開いてる。芳醇な香り。秋は、もっと発色が良くて、綺麗ですよ。
  これ、鉢植え(笑)。今年は、枝を思い切って整理しましたが、これだけの成長と花付きの良さ。
  今朝の「ジャクリーヌ ジュブレ」。うっすら、ピンク。お花も先日より小ぶりに咲いています。
  あまりよく写っていませんが、朝の「ラブソディ インブルー」は最高に美しい。きりっと上を向いて咲くし、枝もまっすぐで、スタイル抜群。去年までは、ツル性を持っている、というので、横に誘引したり、巻いてみたりしたのですが、ブッシュとして、段差をつけて剪定したした今年のほうが花付が良いし、形も決まるようです。
  瀕しの「ニューウエーヴ」。一本しかない幹に、5輪ほどつぼみを付けています。明日は、開くかな~。
  今日最後のバラは「センチメンタル」。温度によって白が多い花や赤が多い花になります。丈夫で花付が良いのでほったらかしていたら、なんと、癌腫にかかってしまた。それでも、体力のあるバラですね~、何ごともなかったように咲いています。
 明日もお友達が遊びに来てくれます。

0 件のコメント: