Translate

2012年4月1日日曜日

うちのクリスマスローズたち

もともと、クリスマスローズの画像をPCに撮り込む作業が、ブログを始めたきっかけ。去年、念願の「我が家のクリスマスローズ」ほぼ全部がブログのなかで、管理・紹介することが出来ました。今期は、少し鉢植えが減りましたが(地に植えたり、お嫁に行ったり、お星さまになったり)、来期の開花待ち苗もあります。安心しきってしまって、ラベルのお手入れがおろそかになっていますが(これ、しっかりやっておかないと、大事なウィンターシリーズや希少な糸ピコちゃんたちがどの鉢かわからなくなってしまいます(夏越しの場所や水加減など、待遇が違います)。    うちは、こんな感じ。
   初めは、テラコッタに植えていましたが、金銭的に追いつかなくなったり、割れてしまったり。まちまちの植木鉢では、今一つ見栄えがしないですよね~。
  今日は、大雨・雪・強風とクリローちゃんにはかわいそうなお天気。
  とりあえず、はじっこから写真を撮ってきました。

0 件のコメント: