Translate

2012年2月8日水曜日

「ローブ ア ラ フランセーズ」が届いたので

河本純子さんの新作「ローブ ア ラ フランセーズ」。花径 6~8CM  微香  半つるで花つき・花もちもよく、シュートも良く伸びるそうです。     もう、とっくに届いていたのですが、凍結や積雪により手が付けられないでいました。    ロングポットに用土で植えられていたので、春までこのままでもいいかな~と思いつつ過ごしてきました。    でも、6日は穏やかな気候でしたので、鉢に移してあげることにしました。    (ブログの管理画面が変わってしまい、今までのように改行の仕方や下書き作業などがわからず、非常に四苦八苦している次第です。)
   あっやばい! ポットの中はこんなでした。根っこが丸められて植えられていました。
   メネデール100倍に2時間つけて。
     スリットポットに植え替え完了。

0 件のコメント: