Translate

2012年2月5日日曜日

クリスマスローズ展に行ってきました

今年も恒例の「クリスマスローズ展」が「花夢里にいつ」で始まりました。期間は、2月3日~2月22日です。   写真を撮ってきましたが、次回にアップ致しますので、今回は、購入したクリローをアップいたします。   もしかしたら、持っていたかな~?っていう気も致しますが、今回見た中で一番いいな~、って思った子です。   濃ーいエンジ色の「リバーシブル ベイン」で裏にグリーンが乗っています。中は、ホワイトに濃いエンジでベインが入っているのですが、良く色味が写らなくって。   画像では、パープルに見えますよね(ガッカリ)。

4 件のコメント:

やまざき さんのコメント...

やまざきです

アンさんのクリローはナンカ複雑に花びらが入り組んでいて引き込まれてしまいそう。
さすがに良いものを見つけますね!
素敵です!

アン さんのコメント...

やまざきさんへ

 やまざきさんも新しくクリローちゃんを迎えたんですね。
 
 以前は、苗で購入して、何が咲くか楽しみにしていたのですが、なかなかラベルのお花にならなくて、ガッカリしたものですが、クロリー展にいけば、実際のお花がみられて、購入できてうれしいですよね!

 18日からの丘陵公園のクリロー展にも行きたいけど、ちと、遠いかな~。

よもぎ さんのコメント...

おひさしぶりです!
そろそろアンさんのお家がクリスマスローズのお花で賑わう季節かしらとのぞいてみましたが、もう2月初めからシーズンはスタートしていたんですね!
今年も楽しみにちょくちょくおじゃまさせてくださいね。

アン さんのコメント...

よもぎさんへ

 お久しぶりでした~。なんだか、すごーく嬉しいです!
 冬の間は、結構暇なのにやる気が起きず、クリスマスローズの開花とともに、がぜん、気力がよみがえってくる感じです。

 今年度は、豪雪で、いつまでも寒かったのですが(加温させて咲かせましたが)やっと暖かくなり、戸外の蕾も色付いてきましたよ。ブログにアップしますので、見てやってくださいね!

 園芸好きの仲間が増えて、楽しくやっています~。