Translate

2011年11月25日金曜日

キティ 「わんダーらん」でトリミング

今年オープンのトリミングサロン「わんダーらん」を利用しています。

  ドッグも人間と同様に、なかなかイメージ通りの仕上がりにならない、ということはありませんか?

  私は、過去に利用したトリミングサロンでは、納得のいく仕上がりにはしてもらえませんでした。

  ま~しょうがないか、って思っていましたが、こちら「わんダーらん」のトリマーさん「あいちゃん」にカットしてもらうようになってからは、スタイルブックのモデルと同じようにかわいらしくしてもらえるようになりました。

  私のカメラの腕がよくないので、またキティ自体が写りが悪いので、実際のかわいらしさが伝わらないかもしれませんが、アップいたします。

  今回のスタイルは「Beby Bear Afro」です。

  子犬のようなスタイルにアフロでインパクト。

  いま、「わんダーらん」では、一割引きをしています。

  浮いた分で今回は歯磨きをしてもらいました。首のアクセサリーもかわいいでしょう~。安くしてもらって、さらにですよ~。










  チロちゃんも先月「わんダーらん」でトリミングしてもらいました。

  チロちゃんは、とっても、ストレスに弱い子です。特にトリミング後は、医者に行くほどかゆがって皮膚が真っ赤になります。
  7月には、自宅でのシャンプー後に体をなめて傷にしてしまい、さらに低血糖状態に陥り、死んでしまうところでした。シャンプーは「ポチの水」シリーズを利用しているので、これが原因ではありません。
  シャンプー、ドライヤーのストレスが原因だと思います。

  トリミング恐怖に陥っていいた私でしたが、事情を知っている「わんダーらん」にトリミングをお願いしてみました。初めての子は、20%引きになるので、浮いた分で、バブルバスに入れてもらいました。シャンプーは、うちでも利用している「ポチの水」シリーズで。

  トリミング後、3日間はすごーく心配していました。でも、不思議。なんのトラブルもなく、赤みもでませんでした。
  
  これで、さらに「わんダーらん」さんに感謝です。


  あっ、私、回し者ではありませんよ。ただただ、いいトリミングサロンに出会えたな~、って思っているだけですから。


 

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんばんわ。キティちゃんかわいく
トリミングしてもらえましたね(*^_^*)。
以前見たキティちゃんと印象が違う~。
ふわふわもこもこでかわいいなあ。

チロちゃんストレスを感じちゃうと大変だった
のですね。今のトリミングサロンがチロちゃん
大丈夫でよかったです♪。

オベリスクは地中にだいぶ埋めています。
強風が春はものすごいので浅いとものすごく
揺れちゃうの。

高さは正確には測ったことがないけれど全体
で2m50cm弱はあると思います。直径は
約48cm。

昔エデンさんが新発田にお店あったの。その
時にツルバラに一番よいのがこのくらいの
大きさだと店員さんに教えていただいて購入
しました。組み立てるのが父に頼んだので
ブーブーでした(笑)。添付のビスがいまいち
状態がよくなかったり(^^ゞ。

悪戦苦闘しながら私が手伝いながら作って
もらいました。上のてっぺんに本当は飾りの
アクセントがあったのですが木をくりぬいて
巣にもっていく虫にやられちゃって取ったの
で中途半端な飾りなしオベリスクなんです。

アンさんの御希望のアーチに出会えるとよい
ですね♪。作業時、アンさん御無理なさらな
いでくださいね。体調がいまいちの時はお
休みしてくださいね。

風邪や怪我に気をつけて作業なさってください
ね。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 返事がすごーく遅くなって、本当にごめんなさいね。
 
 お花が咲いていないと、なかなか気持ちがのらなくって、だめだな~私って。

 年々、コタツから抜け出せなくなっています。外出も気が重くなってしまって、バイトがなかったら、きっと引きこもりになっていたかも、そんなことを考えてしまうほどです。

 もうひと頑張り、しなくっちゃ。