Translate

2011年10月6日木曜日

ERカーディング・ミルとティプシーインペリアル コンキューバイン

 薬害です!6日の予防、大失敗。ダコニール、使用するのが早かったか?25度を下回る気温でしたので、油断しました。西日が残っている状態で、強行したせいです。葉っぱはブチブチ。さらに、黄色くなり落葉中。あ~、ガッカリです。


 「ER カーディング・ミル」が咲きました。今では入手し難くなっていますが、本当に綺麗です。人気のアンブリッジローズより濃いアプリコットで、尖がった感じの花びらです。香りはミルラです。







 「ティプシーインペリアル コンキュウーバイン」 すごーく長い名前ですね。一度では覚えきれない難しい名前。

 ティー系のブッシュタイプ。鉢を除いて1M50CM以上はあります。シュラブのようにお辞儀をしないので、腕を伸ばし、下を向かせて撮影しました。
 この子、花びらが多すぎて今まで完璧に開ききったことがありません。やっと、やっとのことで・・・・。クー嬉しい。
 開花途中は美人さんなので、シャッターチャンスを逃さないように、またアップしたいと思います。



0 件のコメント: