Translate

2011年9月18日日曜日

ブル ドゥ パルファムの開花

 F&Gローズの「ブル ドゥ パルファム」が開花しました。この品種は、シュートの出もよく、蕾もよく付きます。細めにまっすぐ伸びた枝の真上にお花が咲き、枝がだらりとならないのでスペースのない場所にぴったりだと思います。香りは、すっぱい柑橘系のような気が致します。





 キリンシリーズの「ドラマティックレイン」です。コンパクトに育つようですが、お花は大きめ。大きく波打つ花びらが妖艶です。香り、いいですよ~。




  「つるミミエデン」です。まだ気温が高いせいか、開花がすすむにつれて、どんどんピンクが強く出ます。咲き始めの、この感じが一番かわいらしいですね!





 「ブルーミルフィーユ」という、なんだかおいしそうな名前のバラです。香りは~?いま嗅いできますネ。ん~ん、少しだけ。


 今日は、元気のない「ジュビリー セレブレーション」とたぶん枯れるであろう「ザ ピルグリム」にHB101を与えてみました。どちらの株も白根がでてなくって。やっぱ、土の表面まで根が張らないのは、夏の暑さに耐えられず、枯れてしまうようです。

0 件のコメント: