Translate

2011年6月6日月曜日

コケット?マリーデルマー?

  調べてみたんですが~?里親としていただいたのですが、「コケットデブランシェ」のラベルは付いていますが、「マリーデルマー」の品種違いのようです、ということでした。

  私にはよくわかりませんので、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  咲き進むとミカンを手で割ったようになります。色は薄いピンクからクリームっぽく退色します。5CMから7CMの大きさで咲き、幹は細めです。





  「ブルドゥネージュ」 枯れそうです。根元の傷からばい菌が入ったのでしょう。残念です。






  「ブランシュ ラフィート」 よく咲いています。つぼみもかわいいけど、開くともっとかわいい~。




2 件のコメント:

Ari さんのコメント...

こんにちは!

カーディナルヒューム
うちで★にしてしまった薔薇です。
やはりこのお色 素敵ですね^^

今年もいただいたグラウンブルーがキレイに咲きました。
あちらの日記に載せたのでまたお時間のあるときにもこっそり覗いてみてくださいね。

アン さんのコメント...

Ariさんへ

 こんばんは。公開が遅くなってすみません。

 私としたら、新潟のバラの季節に1週間留守にし、歯の化膿が治まったら風邪をひき、咳が止まらず声はオカマ。娘は臨月で一緒に病院。相当に疲れが溜まっています。

 カーディナルさん、この色は見た人しか語れない、ですよね。間違って買った、とはいえ、本当に素晴らしい色ですよね!枯らしちゃったのは残念ですが、是非是非また迎えてください(バット、新品種が発表されるとそちらに眼が向いちゃいます)。

 グラウンブルー、大事にしてくれてありがとう。最近私のバラ友さんは、バラを貰ってくれなくって、新規開拓が必要です(笑)。

 ブログの更新もままならぬ状況ですが、お気に留めていただけたら嬉しいです。Ariさんの自転車暴走族が近所のお友達のように感じています。