Translate

2011年3月28日月曜日

ピンクDD  繊細なクリロー

クリスマスローズ 画像管理 続きです。今朝も冷え込みました。風邪なんだか花粉なんだか、鼻から眼から冷たいものが流れます。

 昨年中途半端なまま終わってしまったので、今年は何とか画像の管理を最後までやり遂げたいと思っています。

  41  ピンクDD  ふつうのクリローより花びらが細く、とても繊細な感じがします。葉っぱも黄緑で弱々しいの。夏越しは無理だろうと諦めていたのですが、花数も少ないですが、頑張ってくれています。ありがとう。






  50  レモンイエローDD 綺麗です。




  44  イエローダークネクタリー  隙間の空いた花びらですね。




  48  ミヨシ 八重ピンクⅡ   何でピンクⅡか、と言いますと、ミヨシが試作販売した苗を購入したので、手書きのラベル通りに記入しておきます。




  34  SDピンク  樋口さんのナーセリーにお邪魔したとき、捨てられそうになっていたのをもらって来ました。「ください、」と言った訳では、「捨てるけどいりますか?」と言われたのですよ。




  35  パープルベインのラベルが付いているのですが、あまりベインがわかりませんね。




  36  トルカータースのラベルが付いていますが、ん~?




  30  アプリコット

 

 去年咲いたのに、今年は咲きそうもない苗もあります。

  37  八重オリジナル    
  14  吉田交配 私が最高のピンクスポットだと言っていた苗が咲きませんでした。ずい分枯らした苗がありますが、この苗は、絶対枯らしたくありません。里子にいった子供達は、元気にしているかしら?

0 件のコメント: