Translate

2010年10月21日木曜日

2010.10.18

2010,10,18(月)晴天

 関東からのお客様3名と地元組4名で「丘陵公園」の秋バラを見に行ってきました。

 夫に「写真いっぱい撮ってきた?」と聞かれたのですが、「撮ってこないよ、だってデジイチ持ってる人が多いんだもの」と、軽く催促してみましたが、そこから会話は期待したほうには進まず、残念。

 遠方からお越しいただいたのに、さらにおみやげまで、ありがとうございました。

 歩夢さん、超高級チョコレート、おいしかった~。しまった、写真撮っておけばよかった(反省)。私3個もいただきましたよ~。ほっぺが、うふぉうふぉになりました。

 ぱお吉さんは、寝る間も惜しんで、特製サンドウィッチを作ってきて、くださいました。スパイスやチーズにこだわった逸品でした。ご馳走様でした。

 東大寺のお土産の「せんと君」は、キティーちゃんと一緒に車のキーに付いています。仲良くするんですよ!



 かな。さん、ハサミありがとうございました。早速名前を書いて、使わせていただきました。新品だから良く切れますよ。「シンデレラ」ノワゼットと一緒に写させていただきました。大事にしますね。



 地元組は、てんてんさん、つぐみさん、スナッフィーさんです。てんてんさんが、つぐみさんのブログを見てお迎えしたというブルドゥ ネージュ。うちにもいるんですよ。真っ白なホワホワなお花が、うちのチロちゃんに似てるの。アップしようと写真を撮ったんですが、ブレたのばっかりで、諦めます。



 アリスター・ステラ・グレイです。咲き始めは黄色っぽいのですが、咲き進むと白くなります。四季咲きでツルバラ扱いが出来るので、これでスタンダードを作ったら、素敵でしょうね。



 また失敗!画像が上のと逆になってしまいました。



 こちらは、2010年のデルバールの「ブリーズ」と言うバラです。まっすぐお行儀よく咲きます。中輪ですが、かわいいの~。妖精が出てきそう~。



 バラを育てていなければ、お会いすることもなかったでしょう。私の人生に、すばらしい輝きを持たせてくださった皆様に、新ためて、「ありがとう~、また、お会いしましょうね!」

4 件のコメント:

歩夢 さんのコメント...

アンさん、先日はありがとうございました!
あまりの野性児ぶりに驚かれましたよね。。。
反省しております。。。
でも、本当に新潟は大好きになりました♪
空気感が素晴らしいし、皆さん優しくて・・・
美女アンさんのお手製いくらご飯沢山戴いてしまいました(^^)
美味しかったです~!
本当にありがとうございました。
懲りずに又お願いいたします。
又、チョコ持っていきますとも~!(笑)

歩夢

アン さんのコメント...

歩夢さんへ

 いえいえ、都会的なご様子とあの行動のギャップに、内心安堵いたしました (笑)。あれで、緊張がぶっ飛びました~。

 丘陵公園は、バラを育てるまでは「わざわざ、いきたくな~い」という感じだったのですが、今は行くのが楽しみなんですよ。

 どちらかといえば、内にこもりがちの私が、一人で出かけていく、っていう事が夫にも嬉しいようで、どんどん楽しみを持つように、協力してくれます。

 今年の春は、非常に暑かったのですが、それでもよろしければ、ホットコーヒーを準備しますので(催促してます)、チョコを・・・。

かな。 さんのコメント...

アンさん、こんばんわ♪
書き込めたみたいでよかったわ。

ハサミ、さっそく使ってくれて嬉しい♪ 名前まで(*^。^*)
川合伸志さんも使ってるみたいなのよ。バンバン使ってくださいね。

帰りの車の中で、「アンさん、お写真撮ってた?」って話してたのよ。
私もデジイチ重いのを持つの嫌だから。。。とコンデジ。
記念撮影、証拠写真で撮ってます~~。
bologも名刺みたいなものかと思ってます。
実際にバラ友さんと会う機会などで、どんな花を育ててるか、、、
同じバラを育ててるとそれがキッカケで話しがはずむしね。

アンさんは、小林森冶さんのバラお好きなんですね。
私も好きなんだけど、ターンブルーとオンディーナの2つしかないの
小林さんのバラ、なかなか育ててる人がいないので、また見せてくださいね

ブール・ドゥ、ネージュ、アリスター・ステラ・グレイもオソロでっす。
ブリーズは、気になってるけどお迎えしてないの。

また春にお会いできますね。ヨロシクね♪

アン さんのコメント...

かな。さんへ

 は~い、「かな。さんハサミ」は、朝から酷使されていますよ!

 小林さんのバラは、大好きですね~。6品種かな~もってるのは。あと「青雅」「オンディーナ」と「青龍(持っていたが、接ぎめから折ってしまった)」が欲しいの。

 写真はね、元々あんまり写すタイプの人間じゃなの。だから、お出かけしても、デジカメ忘れてきた、とか、持ってきたけど写さなかった、とか。それに、デジイチは欲しいけど、使いこなす自信がまったくなし。だいたい、コデジすらよく判らない、機械オンチ。

 春も感じたんですが、関東組はすごい、ですね。香りのバラコンテストにいらしていた憧れの「高木先生」に「先生~、お痩せになったんじゃありませんか~。」私達を一人一人紹介してくださったり、写真を御一緒させていただいたり。
 今回もアンダーザローズの「岩下さん」とは、なかよしのご様子。も~どうなっているんだか。

 来年の春は、またどんなビックラコがあるか、楽しみにしていますね~。