Translate

2010年3月24日水曜日

クリスマスローズ パート15

 私のお気に入りのひとつ、「Hシングル グリーンベース3弁ピコ」というラベルが付いていました。画像では開いていますが、コロンとしたまん丸の色のはっきりとした子です。

 

 以前にも書きましたが、樋口さんのブラックDDの苗が欲しくて、ナーセリーで購入。DDにはなりませんでしたが、色の濃さではこちらが上です。樋口交配は、形もきれいです。 

 原種「トルカータース」ですが、ん~、ラベルの写真と違うような。あとで、調べてみます。

 とげとげの葉っぱから、原種「アーグティフォリウス」が咲きました。最近、原種が好きになり探していますが、なかなか珍しいものがみあたりません。先日「バラーディア」という聞きなれない、見慣れないラベルに出会い、購入したのですが、「リビダスとニゲル」の交配種でした。どちらもわりとすぐ開花するタイプなので、来期は花が見れると思います。

 ミヨシの「アシュードエレガンスパール」です。ふー、長い。

0 件のコメント: