Translate

2008年12月25日木曜日

2008年クリスマス

今年のクリスマスイブはホワイトになりませんでしたネ。子供が小さかった頃は、色々工夫を凝らしていましたが、ツリーすら飾らなくなってしまって・・・。玄関前の鉢植えのゴールドクレストも大きくなり、鉢も入れると160CMになりました。植え替えをしなきゃ。子供がもらったプレゼントを拝借して、ブログに華やかさを出しました。

今年は円高の影響もあって、輸入鳥肉が安いそうです。スーパーのモモ付きの揚げものが安くて、またおいしそうで、ビックリ。でも国産モモ肉を買っていたので、から揚げとローズマリーのローストキキンにしました。
「ホーリーナイト」というケーキです。普通の生クリームのケーキではなく、生クリームとムース、中にいちごのババロアが入っていて、やさしい甘さでした。シャンパンと、生ハムとチーズ入りソーセージの盛り合わせ、フランスパンのカマンベールチーズ焼き、ピザがメニューになりますが、画像にするととってもショボかったので、ボツ、となりました。

0 件のコメント: